オワタブログ

2ちゃんまとめサイト、アンテナサイト、アダルトサイトの作り方と稼ぎ方

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter のツイート数取得API 「count.json」が終了する

ツイート数の取得によく使われる count.json が終了 Twitter のツイート数を取得する際によく使われている「count.json」が提供を終了するようです。 まとめサイトでも、ツイート数を取得してブログパーツをデザインしている方は結構な数がいるのではないで…

2ちゃんねるまとめサイトのアクセスアップを考える

2ちゃんねるまとめサイトをアクセスアップさせるための要素 2ちゃんねるまとめサイトがアクセスを伸ばしていくために、大事な要素は3つあります。 アクセストレード コンテンツ SEO この3つです。 それぞれについて簡単に説明していきつつ、参考になる記事…

サイトマップで検索エンジン対策を行う

サイトマップとは ライブドアブログにも WordPress にもサイトマップというものが標準で提供されています。 サイトマップの説明は Google先生から以下に引用します。 サイトマップとは、サイトのウェブページのリストを指定して、Google や他の検索エンジン…

まとめサイトがライブドアブログからWordPressに移行するタイミング

はじめに ライブドアブログで2ちゃんねるまとめサイトを運営していると、どうしてもWordPressのサイトが羨ましくなってくるものです。 そこで、この記事ではライブドアブログとWordPressの比較をしていきながら、WordPressに移行していくことを検討していき…

2ちゃんねるまとめサイトのはじめ方

2ちゃんねるまとめサイトとは? 2ちゃんねるのスレからレスを編集し、ニュースサイトに近い形態で運営されているサイトのことです。 ライブドアブログ、FC2ブログ、Wordpress などのブログサービスをメインに利用されていることが大半です。 2ちゃんねる…

このサイトについて

何をしている人なの? 2ちゃんねるまとめサイト、アンテナサイト、アダルトサイトのアフィリエイト広告の収入で生活している人です。 その他にも、アフィリエイトのコンサルや代理店業なんかもしています。 サイトの運営をしながら学んできたことをアウトプ…