オワタブログ

2ちゃんまとめサイト、アンテナサイト、アダルトサイトの作り方と稼ぎ方

海外の反応系のサイトで自演する運営方針は如何なるものか

海外の反応系のサイトで自演が多発している

「海外の記事の内容が薄い場合にはご自身で肉付けしてください。」

と、明確に書いてあるものを発見しました。

そもそも、まとめサイト嫌儲民という2ちゃんねるの特定の住民から忌み嫌われています。
最低限のルールを守って運営したいものです。

社会派必見!【日本人でよかった】と思える世界のありえない物事と世界の声を翻訳@2500円(多言語→日本語)※全ての提案者の方にお仕事お渡ししています

■概要について
世界のとある国では常識だけど
【日本には無い】
【ありえない…】
日本に生まれて、住んでいてよかった!と思える

■当案件への注意事項
・日本人の読者が中学生ぐらいだと思いわかりやすくお願いします。
・翻訳ではありますが、あくまでもネタ元として使用してください。
・記事を自分自身で改めて書き直すぐらいの覚悟で取り組んでください。
・海外の声の部分ですが、国籍がわかる場合には必須となります。

海外の記事の内容が薄い場合にはご自身で肉付けしてください。
そしてその記事に対しての海外の方の反応を20個以上お願いします

引用元 : http://crowdworks.jp/public/jobs/98700

まとめサイトを運営するなら守りたいこと

2ちゃんねるまとめサイトのはじめ方にも書いたことだが最低限のルール禁止事項があることは念頭に置いておくべきだろう。

海外の反応系のサイトは、そもそも2ちゃんねるをソースにしているわけではない。
reddit4chanなどの海外サイトから面白い記事を日本語に翻訳しているサイトだ。

だからと言って、何をしてもいいとは言えないだろう。
こういうことが表面化していくと、ルールが制定されるようになりいずれ、自分たちの運営方針が取り締まられるようになるのは目に見えている。
天網恢恢疎にして漏らさずだ。

僕の経験則だが、こういう運営方針をとっていると善悪の判断に歯止めが効かなくなって売上を追うような運営になっていく。
しかし、それは間違っている。

あくまでも、いい記事に対してアクセスが集まった後に売上がついてくるのだ。
このバランスを崩してしまったら、自滅していくのだ。

こういったサイトを星の数ほど見てきた。

超大手と言われて、5年以上はまとめサイトランキング上位にいるサイトを見てみたらわかるだろう。
決して、売上が先行するような運営方針ではないはずだ。

しっかりとルール禁止事項を守りながら運営していくのが、結局は長生きするコツなのだ。
焼畑農業のような運営方針は、いずれ身を滅ぼすので絶対に僕はオススメできない。